豊中市・千里中央で歯並びのことでお悩みなら、れんしゃ矯正歯科へ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防について5

2020年04月26日

大阪府内の新規感染者数は減少しつつある様ですが、まだまだ油断できる状況でないことは明らかです。当院では感染予防対策をとり、院内が混み合わない状態で診療を続けております。

”こちらからご予約変更の連絡を差し上げていない方もいらっしゃいます。”

矯正の動的治療(歯を動かす治療)が終了し保定装置をご使用中の方や、取り外しできる装置で治療中の方については、こちらからご連絡させていただいた上で不具合等がなければ予約日時の変更をご提案しております。ただし取り外しできる装置をご使用中であってもご来院を先延ばしすると問題があると判断した場合は、こちらからのご連絡は差し上げておりません。

また固定式装置やアライナーで治療中の方々については、次の予約日までの間隔を大きく開けすぎてしまうと、装置の破損だけでなく歯が動きすぎてしまったり様々な問題が生じてしまうことがあります。何か問題が起こり受診しようと思われた時に、当院が診療を続けることができない状況に陥っていないとは限りません。そのため固定式装置やアライナーで治療中の方におかれましては、基本的にご予約通りにご来院いただいております。その上で、次の治療まで間隔を開けられるような調整や、ワイヤーの交換などを行っております。

この状況下では歯科医院の受診を控えたいとお考えになるのももっともですので、こちらからの連絡がなくても受診を先延ばしにされたい方は、お手数ではありますがご連絡いただければ幸いです。その上で、先延ばしにする期間や注意事項等についてご説明させていただきたく存じます。

予約変更のお電話ですが、患者さまそれぞれの装置のお取り扱いに等についてもご説明する必要がありますので、基本的にスタッフからではなく院長から差し上げております。現時点でゴールデンウィーク明けすぐの方々にご連絡中で、すべての皆さまへのご連絡に時間がかかってしまうことをご理解ください。また当院の電話は1回線のみとなっており、折り返しお電話いただいても繋がりにくいことがあります。申し訳ありませんがご容赦ください。

なお今後の状況次第では急患対応のみとするなど、診療体系を変更する可能性もあります。詳細については随時HPに更新いたしますのでご確認ください。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。