豊中市・千里中央で歯並びのことでお悩みなら、れんしゃ矯正歯科へ

  • お問い合わせ
  • TEL:06-6170-9771

〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-2-3
ザ・千里レジデンス203(2Fメディカルモール内)

ご予約はお電話で:06-6170-9771

れんしゃ矯正歯科ブログ

豊中れんしゃ矯正歯科スタッフブログ「ホームホワイトニング」

2017-04-22 09:55

とっても手軽!ホームホワイトニングのご紹介


見違えるほど歯が白く生まれ変わる「ホームホワイトニング治療」                            

こんにちは。新年度もあっという間にひと月が過ぎ、新生活をスタートした方もだいぶ慣れてきた頃ではないでしょうか?新しい出会いも沢山あり、ワクワクする季節ですよね。

出会いと言えば……先日久しぶりに会った友人の変化に驚きました。歯のホワイトニングを始めたそうで、白く綺麗な歯がとても印象的だったのです。歯が白くなると顔色もパッと明るくなり、以前よりも笑顔が増えた!と友人は喜んでいました。歯が白いと清潔感に加え、相手に与える印象も各段に良くなりますよね。

『芸能人は歯が命』といったフレーズにもあるように、少し前までは、ホワイトニングは芸能人やモデルさんのみがやっているイメージでした。しかしこの頃では、セルフホワイトニングのお店もあるぐらい、ホワイトニングが気軽にできるようになり、わたしたちにとって身近になりました。

豊中のれんしゃ矯正歯科でも、ご自宅で専用のマウスピースを使用して行うホームホワイトニングを取り扱っており、大変おススメです!矯正治療を行う方のなかには、あわせてホワイトニングもしてみたいという方いらっしゃるのではないでしょうか?

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングの治療の流れについてご説明します。まず初めに患者さま専用のマウスピースを製作します。その為に一度来院していただき、歯型を取ります。

マウスピースが完成するまでには約1週間かかります。できあがりましたら、再度ご来院いただき、マウスピースとその他キットをお渡しし、ホワイトニングの方法について詳しくご説明。さっそくご自宅でのホワイトニングのスタートです。

マウストレーに専用のホワイトニングジェルを注入したものを11回、2時間程装着します。期間は最長で14日間の使用となります。

ホームホワイトニングは、不自然なほど真っ白な歯になることなく、個人差はあるものの、ご自身で仕上がりを調整できるところもポイントです。

自宅で簡単にホワイトニングができ、白い歯になれるのは嬉しいですよね。ちゃんと奥歯まで白くなりますよ!治療期間も短く手軽で、効果もしっかり維持します。矯正治療後の綺麗になった歯並びにホワイトニングはいかがでしょうか?

ご質問などありましたら、いつでもれんしゃ矯正歯科スタッフまで!!

<< 前の記事次の記事 >>