豊中市・千里中央で歯並びのことでお悩みなら、れんしゃ矯正歯科へ

  • お問い合わせ
  • TEL:06-6170-9771

〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-2-3
ザ・千里レジデンス203(2Fメディカルモール内)

ご予約はお電話で:06-6170-9771

れんしゃ矯正歯科ブログ

豊中 れんしゃ矯正歯科スタッフブログ「DIY アクセントクロスに挑戦!!」

2020-05-01 07:30

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出て以降、自宅で過ごすことが多いと思います。

わたしも初めはドラマや映画を観て過ごしていましたが段々飽きてきてしまい…

次は体なまらないように、普段出来ていない所のお掃除をしたり、クローゼットの整理をしたり、それもやり尽くし…

次は、朝の情報番組でDIY特集をしていたのをきっかけに、自宅のDIYをしてみることにしました。

今回はアクセントクロスに挑戦しました。
アクセントクロスとは、お部屋の壁紙を部分的に違う壁紙に変えて‟アクセント”をつけるテクニックです。

一般的には以下のような場所にアクセントクロスが使われます。

壁の1面

天井

お部屋の角から角まで

今回はトイレの壁の1面にアクセントをつけることにしました。
壁紙はインターネットで抗菌や消臭、撥水効果のあるものを購入しました。

作業時間は1時間かからないくらいで、近くで見るとしわになってたりするものの、いいアクセントになり、大満足です。

意外と簡単なので、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


 

<< 前の記事次の記事 >>